劣悪なペットショップ

【動物が劣悪な環境下にあるペットショップについて】【ご報告

  • 2015年3月24日 火曜日

【動物が劣悪な環境下にあるペットショップについて】【ご報告】

多摩地区にある某ペットショップの件です。
多くの方より、また、マスコミより注目されている件、長くご心配とお怒りの声を受けております。昨年の5月より、粘り強く東京都に対して対応するようにと動いております。私自身も現地に調査に行ったり、様々な情報等を信頼のおける方々や団体と取りながら「本質的、抜本的かつ、2020年を迎える東京と日本のためにまる解決法を都度提案」を行って参りました。

先月に東京都が業務改善命令を第1種取扱業であるショップに出し、数日前にその改善内容の期限を迎えました。その結果、改善できていないとの報告が東京都の所管からありました。今後はその先の「手続き」に向けて、粛々と進んでいくことになります。東京都にも確認を取ってあります。

詳細はまたお伝えできる段階になりましたら、お伝えしたいと思います。
ここまでくるのに、多くの出来事がありました。今後、皆さんで一緒に考えていかなくてはいけないことも多々あります。

もう少し、お待ち下さい。

プロフィール

塩村あやか

1978年7月6日生まれ。放送作家として「24時間テレビ」「シューイチ」など数多くの番組を担当。2013年6月、世田谷区より東京都議会議員選挙に出馬、当選。現在は無所属。

インタビュー

twitter

facebook

個人献金のお願い

塩村あやかと一緒に活動してくださる ボランティアの方募集中

劣悪な環境のペットショップについて

お問い合わせ先・ご意見

E-mail
info@shiomura-ayaka.com

Copyright © 2017 塩村あやかオフィシャルWEBサイト All Rights Reserved.